ブログ
2026-06-24 08:10:00
52 きゅうり!
先日、ご近所の方からきゅうりをいただきました。
家庭菜園で育ったきゅうりで、お店でよく見るきゅうりの倍はありそうな大きなきゅうりでした!
家庭菜園の野菜は、お店のものより傷むのが早い気がします。
なので半分残すと悪くなるかも。
一気に使っちゃえ!ときゅうり1本で2品作りました🥒
たたききゅうりの梅とゆかりの和え物、千切り大根とワカメときゅうりの酢の物です♪
たたききゅうりは包丁を寝かせて押し潰すと、きれいに4等分になるのでちぎって終わり。
大きく育ったきゅうりは中身がスカスカだったり、えぐみが強かったりします。
が、いただいたきゅうりは瑞々しくとても美味しかったです!
2日かけて食べました😋
夏を先取りした(もう夏?)気分でした♪
