ブログ

2026-06-24 08:10:00

52 きゅうり!

先日、ご近所の方からきゅうりをいただきました。

家庭菜園で育ったきゅうりで、お店でよく見るきゅうりの倍はありそうな大きなきゅうりでした!

 

家庭菜園の野菜は、お店のものより傷むのが早い気がします。

なので半分残すと悪くなるかも。

 

一気に使っちゃえ!ときゅうり1本で2品作りました🥒

piano.jpg

 

 

たたききゅうりの梅とゆかりの和え物、千切り大根とワカメときゅうりの酢の物です♪

たたききゅうりは包丁を寝かせて押し潰すと、きれいに4等分になるのでちぎって終わり。

 

大きく育ったきゅうりは中身がスカスカだったり、えぐみが強かったりします。

が、いただいたきゅうりは瑞々しくとても美味しかったです!

 

2日かけて食べました😋

夏を先取りした(もう夏?)気分でした♪